プロフィール

瀬戸

Author:瀬戸
もの作りが好きな病弱人間。

飽き性なので同時に色々なものに手を出してしまいます。
収集が…!つかない…!

上達目指して頑張ります。

ランキング

よかったらぽちっとお願いします。  

FC2Blog Ranking

いつもありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

/////

小物作り/小人作り

小物やカスタムドール製作記。 初心者なので日々練習中です。世界のお友達、オビツ11cmドールのカスタムから魚類の話題まで幅広く。雑多です。



ワッフル型

おゆまる型

体調をまた本格的に崩しました。痛み止めが効きません。
しばらく不定期更新になりそうです。
皆様も体調にはお気をつけください。


画像は底鉢ネットにおゆまるを押し付けて型をとったものです。
このおゆまるで粘土をはさむことでワッフル状の粘土ができあがる!はず。



ダイソーのシリコンマット、簡単に絞り出したチョコパーツがはがれました。
これは便利だ!
調べてみたところ、蛍光色以外に茶色もあるようなので、他の店舗で探してみようと思います。

久々に釣りに!

海

盛大に製作記ではありません。
休憩中でございます。

カレイの煮付け食えればいいなあと思い、釣りに行きましたが
カニしか釣れませんでした。まじで。
ちっちゃいはさみで器用にはさみよってからに!

水辺なのでめっちゃ寒かったですが楽しかったです。

フレア

こういったフレアが写ってしまった写真は、不出来なものとされますが
個人的には好きです。

絞りだし練習

ねんどちょこ

カメラに慣れません。
ぐぬぬ、難しい。でもこのカメラ好きだわ。

絞り出しの練習をかねて、チョコレートパーツをうねうねと。

ダイソーで見つけたシリコンマットがいい感じです。
今更だけれど、裏面のつるつるの面に絞り出したほうがよかったかもしれません。
表は少しぼこぼこしています。

このマット、これでくっつかなければかなり便利かもしれません。
まだわかりませんが。

色が蛍光色しか売ってなかったのは残念です。

カメラ新調しました。

メノウ

カメラを新調しました。
接写に強くなりました。

上記写真は試しに撮った半分にぶった切られたメノウです。
なかなか良いですよ!まだ慣れませんが!

カメラに慣れないことよりも、撮影に使っていたライトの電球が切れたことのほうが問題です。

トリュフねんど

樹脂粘土でトリュフ製作中。
これはなんかうまそうな椅子企画用のパーツです。

チョコソースをかけるか粉砂糖をかけるか考え中です。
どないすっかなあ。

チーズケーキ

けーき


完成写真撮り忘れたけども、昨日のクッキーはバッジにしてプレゼントにそえました。
おおむね好評。


写真はチーズケーキです。焼きました。
食えるほうのやつです。

作ってる最中材料の不足に気づき、そこからレシピをがん無視して作りました。
味は知りません。作ることは好きだけれど、食べることは趣味でありません。

不安だ。

HOMENEXT →
広告:まとめ
